人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メトロホテルの話♪

今回の旅は、ソウル2回目の友達も一緒だったので
前回明洞探索にかなり役に立った「メトロホテル」に
滞在しました。

この旅、とてもお世話になった方から記事をUPしています。
2015年シルバーウィークソウル旅行記です。

前回滞在して、とっても良いホテルでハード面だけじゃなくて
ソフト面も良かったのですが、今回はほんと感動ものでした!!
ありがたくて泣けましたよ~
メトロホテルの話♪_b0329038_22421544.jpg
こちらがメトロホテル名物1Fの案内。
ここにはいつも笑顔の優しい男性スタッフが門番されていて
前を通るたびに挨拶されます。
ちゃんと顔を覚えていてくれている感があるので
安心できる門番です!

今回、スマホを壊したのでとても困っていました。
9Fフロントのスタッフにその相談をしました。
自分でもどうしたらいいのか動転していました。
(一緒に行った友達はまったく無関心で・・・)
日本の電話会社に連絡するのを手伝ってくれたり
レンタルできるスマホがないか探してくれたり・・・
ほんと、一生懸命に手助けしてくれました。
面倒なこと頼んで本当に申し訳ない。
めちゃくちゃ笑顔で対応するスタッフじゃないのですが
しっかり対応してくれるスタッフということがわかりました。
ほんと、友達よりも頼りになりました。
今回の事もあり、やっぱりいざという時に対応してくれて、
お願いしたすることをこなしてくれるメトロホテルが
今まで以上に好きになりました。

なれない海外でのホテル生活。
対応が良いホテルに泊まることは自分の安全を守ることだと
再認識できました。
皆さんも、良いホテルに出会えると良いですね♪

Love Metro Hotel,thank you!
私はメトロホテルを応援します!

ホテルで旅の良しあしは決まりますよ~
↓クリックでホテル好きの私を応援お願いします♪

韓国旅行 ブログランキングへ

Commented by alohapanda at 2015-10-02 09:15
メトロさんにお泊りだったんですね。
安心なホテルでヨカッタヨカッタ^ ^

今思えばレンタルスマホって手もあったじゃない!と。
グローバルWi-Fiの明洞オフィスとか。
思いつくの遅すぎました〜
Commented by sakuraseoul at 2015-10-02 22:33
Pandaさん♪
レンタルスマホっていう手も考えてグローバルWifiさんに問い合わせてもらったのですが、現地で借り時は外国人だとNGといわれたのです。日本から予約するとできるみたいだけど・・・
どうしてかわかりませんが・・・

メトロホテルさん、日本に電話するのも手伝ってくれました。
おまけにフロントからだったので無料・・・
優しさに涙が出そうになりました!
Commented by パンダ at 2015-10-03 14:48 x
masakoちゃんのお友達はスマホ持ってなかったの?

Commented by sakuraseoul at 2015-10-03 21:09
パンダさん♪
痛いとこつきますねーーー
持ってるけど、持ってるだけでまったく関心無し
私もビックリするくらい無関心だった〜
by sakuraseoul | 2015-10-01 23:32 | ソウル(ホテル) | Comments(4)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31