人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪

ホテルにチェックインしてお昼を食べに行く予定で
ありましたが・・・
やっぱり、機内食でお腹いっぱい。
旅の祈願と世界平和を祈りに行きました。

奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22270860.jpg
奉恩寺駅に到着。
駅についたら早くも提灯見つけた♡
提灯はなぜか心が温かくなります。
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22390208.jpg
新緑の頃の、奉恩寺へ
こちらへは久しぶりの参上です。
2回目でした。
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22390666.jpg
両脇に閻魔様が4体もありましたがこのシンボル!?が
とてもかわいい。
色合いがポップでとても素敵です。
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22391068.jpg
お釈迦様のお祭りで提灯がたくさん飾ってあります。
提灯の屋根と行ったところです。
このポップな感じは、日本のお寺とは正反対。
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22265284.jpg
大都会の中にあるので、周りは高層ビルだらけ。
このギャップがたまらなくいいです。
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22391344.jpg
おばさまたちも、ろうそくに火をともして
お祈りされていました。
私も心のろうそくに灯火を♡
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22391554.jpg
一本!!
お釈迦さまは地と天を指しています。
天も地も違いなく繋がっているということでしょうか?
こんど、お寺マニアに意味を聞いてみよう~
奉恩寺で世界平和をお祈りしました♪_b0329038_22391939.jpg
こちらにもちゃんと靴を脱いで正座して
お参りしてきました。
こういう場所に行くと、心が洗われます。
日ごろの自分がなんと欲深くて傲慢なのか・・・
ひとしきり反省しますが、すぐに忘れる。

スタッフの方に「夜の提灯はもっときれいだよ」と
言われたので、行ってみたいな~っと、思いながら
お寺から去りました。

そのあと、強烈な宗教の勧誘に久々に会い
現実の世界に戻されました。
宗教の勧誘の人が、
・苦学生に寄付をお願いします。
 ←ユニセフに寄付しています!
・先祖を大切に。
 ←ちゃんとお墓参りも行くし、家族と親せきを大切にしています!
まったく、心に響かない勧誘で舌。

by sakuraseoul | 2017-05-11 22:54 | 韓国(観光) | Comments(0)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31