人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

iPhone事件はこうして収束しました♪

汝矣島でiPhoneフリーズして2時間余り。
お外はとてもいい天気。
iPhone事件はこうして収束しました♪_b0329038_22362354.jpg


心はどんより、曇り空。
全く復旧しないまま、ホテルの部屋で充電してみたり
色んなボタン押してみたりーーー
出来る限りの可能性にかけてボタンを押してみましたが
やっぱり全然ダメでした。
連絡したい人がいるのに・・・トホホ・・・
ダメもとで、ホテルのフロントの人にヘルプを求めました。
私「とても困っています。助けてください。」
ホテル「はい、どうされましたか?」
私「iPhoneが動かなくなって、対処方法がわからない。
わかりますか?」
ホテル「クリップ先端をiPhoneの側面の穴に刺してみたら?」
私「何も変わりません」
ホテル「そうですかーーー」
*なぜ、それをさせたのかよくわかない・・・
私「iPhoneのヘルプセンターとか近くにあったら紹介してほしい」
ホテル「はい、ホテルから5分くらいの所にあるので行ってみてください」
私「ありがとうございます!早速行ってきます」



KBビルディング内にある「U-BASE」!
半信半疑ながら行ってきました。
受付で自分自身が旅行者であることなどを説明して
助けてほしいことを困った顔で伝えました。
そしたら、イケメンの男性が
「大丈夫ですよ。見せてください」と
快く見てくれました。
イケメン「どうしてこうなったの?落としたの?水につけた?
充電は十分?」丁寧に聞いてくれました
私「使用中にいきなりフリーズしたんです」
イケメン「そうなんだーーー」
じゃあ、ここのボタン押してみるね。↓

iPhone事件はこうして収束しました♪_b0329038_22315993.jpg
電源ボタンとホームボタン
速攻で直り、立ち上がりました・・・
お恥ずかしい・・・
イケメン「知らない人、多いですよ。よくある事。
きっとソフト同士が衝突したんですよ」
私「はずかしーでも、本当に助けてくれてありがとうございました」
恥ずかしくて、小走りで帰りました。

iPhoneユーザーの方、この方法は覚えておいた方が
良いみたいですよ☺
(みんな知っているよね・・・)
このたび一番脇汗かいた瞬間でした!

Commented by ringoko_mama at 2017-06-06 23:08
初めてのコメントです。
よろしくお願いします(^o^)

知らなかったです〜
2つのボタンを同時に押すのですか?
旅先でフリーズしたらパニクリます。旅行に関する情報をほとんど
iPhoneにいれてますから。
良いことを教えていただきました。
Commented by sakuraseoul at 2017-06-07 00:05
> ringoko_mamaさん
コメントありがとうございます😊
ブログ読ませていただいてます💕

知りませんでした⁉️良かったー
私だけが疎いのかと思っていました。
同時に2箇所を押すとすんなり立ち上がりましたよ。
私もスマホに旅行情報を全部入れてるので
かなり焦りました。
今日、セカンドにと思いiPod見てきたのですが
買うには至りませんでした。
Commented by N at 2017-06-07 15:04 x
さくらさん、わたしも同じ携帯トラブルあります〜(´⊙ω⊙`)ww
日本にいたってテンパるしテンション下がる出来事なのに、海外での携帯トラブルの不安は計り知れないですよね↓
ハラハラ泣きそうになって携帯ショップにかけこんだら、わたしもボタンの同時押しでのみであっけなく携帯が生き返り、ホッとしつつ、ちょっと恥ずかしくなりましたww
でもこれは覚えとくと助かりますよね( ^ω^ )

Commented by sakuraseoul at 2017-06-07 22:55
> Nさん
依存症じゃないと思いますが、スマホのトラブルは本当に困りますよね!
非日常ではない場所でのトラブルは現実に戻ってしまうというか・・・
一人旅だとスマホがフリーズして、その原因を調べるのにスマホが動かないから
調べようがないし・・・知らない人に話しかけるか!?

そう思うと、iPhoneって世界どこに行ってもapple storeあるから
トラブっても相談に乗ってくれるかもしれませんね。
iPhone離せなくなりました!
by sakuraseoul | 2017-06-06 22:57 | ソウル(etc) | Comments(4)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31