NEW POST

韓国の種屋さんへ行ってみました♪

鍾路花市場の入り口にこじんまりとした
種屋さんがありました。
種好きとしては、見逃せないお店です。

とっても小さいお店なのに、壁一面種、種、種!
b0329038_22370518.jpg
色取り取りの野菜の種が並べられていました。
見ているだけで楽しいです。
トウガラシだけでも何十種類と種があります。
大根も短いのから太いのまで・・・
b0329038_22370970.jpg
メロンから売りまで何でもあります。
我が家は家庭菜園の枠を大幅に超えて
田んぼを借りて野菜畑を作っています。
(私はまったく何もしませんが・・・食べる専門です)
夏になると、野菜は一切購入しないくらいなんです。
売るほどはないけど、余るほどはあります。
こんなたくさんの種を見たら、ほしくなる。
家で育ててもらいたいものです。
b0329038_22370277.jpg
ちょっと看板が斜めになりましたが、
こちらのお店、店の外にまで種が並んでいました。
店内にいる男性は、お店の方です。
私のしょうもない質問にもなんでも答えてくれました。

韓国の種事情に興味がある方!
ぜひ、立ち寄っていただきたいお店です♡

by sakuraseoul | 2017-06-19 23:30 | ソウル(観光) | Comments(0)

大好きなソウル旅行記更新中♪と、富山日記。大人になれない私です。


by sakuraseoul
カレンダー