人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お家でコングクスを作ってみました♪

夏はそうめん、ざるそば、冷麺・・・・と、
コングクス!!!
韓国で美味しいコングクスを食べました。
お家でコングクスを作ってみました♪_b0329038_23055552.jpg
これは、私が作ったコングクス♡

韓国旅行で会った素敵な女性あんみつ姫さんから
コングクスの元をいただいたので、韓国料理が
恋しくなったので作ってみました。
あんみつ姫さんのブログはこちらから↓

いただいたコングクスの元はこちら↓
お家でコングクスを作ってみました♪_b0329038_23060483.jpg
以前、あんみつ姫さんのブログで紹介されていて
今回の旅行で買おうと思っていたら、あんみつ姫さんが
プレゼントしてくれました。うれしーー♡
さてさて、作ってみますね。
料理に関しては説明書をちゃんと読む私です。
お家でコングクスを作ってみました♪_b0329038_23054515.jpg
なるほどーーーよくわかる説明です。
(うそうそ!全く読めない)
ググって一生懸命に読んでみました。
知りたいのは、大豆の粉と水の分量の割合。
何回ググっても「適量」と出ていきます。
なるほどーーーー、適量ね!
日本一適当な私にはお似合いの言葉です。
でも、美味しく食べたいのに・・・
お家でコングクスを作ってみました♪_b0329038_23054916.jpg
適量のお湯にコングクスの粉をいい感じに入れながら
泡立て器で攪拌させました。
細かい泡がいっぱいできる感じに泡泡にして出来上がり。
お家でコングクスを作ってみました♪_b0329038_23060009.jpg
中華のどんぶりに盛ってみました。
一番最初の写真と、この写真違いがあります。
キムチが乗っているのと乗っていなの・・・
どーでもいい、違いでしたーーー
我ながら、美味しく出来上がりました。
お気軽に作れるのでおススメします。

あんみつ姫さん、ありがとうございました♡

by sakuraseoul | 2017-09-11 23:18 | 韓国の食べ物飲み物 | Comments(0)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31