人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東大門エリアでコングクス♡

市場で買い物したらその後は・・・
食欲です♡
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331970.jpg
美味しいカルグクス、いただきました。
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22332060.jpg
清渓川沿い。問屋さんがいっぱいあります。
こんなところにカルグクス?!
それも二階にあるというから、上向いて探します。
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22342155.jpg
あったーーー!!この店だそうです。
「콩비지(コンビジ)」って書いてある、この2階のお店です。
もちろん、あんみつ姫さんのお薦めのお店です。
あんみつ姫さんのブログはコチラから↓

美味しいコングクスのお店「カンサノ」へ連れて行ってもらいました。
コングクスーーは夏の風物詩。
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22340969.jpg
お店の入り口1階はこんな感じです。
ちょっと入りにくいかもしれませんが、
いたって健全ないいお店です!!
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331879.jpg
2階に上がるとこんなお店の店構え、
古いけど、とってもきれいに整備されています。
これは行けるお店だぞ!
お店のメニューは「コングクス」のみなので
注文しなくてもいいみたい。
冬にはコンビジだけのメニューになるそうです。
オカラすきだから食べてみたい!
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331899.jpg
パイセーーン!もうしわけございません!
私がやらなければいけない事をさせてしまっています。
いつも、気が利くあんみつ姫さんにおんぶにだっこして
もらっています。私は甘やかされると甘える末っ子です。
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331884.jpg
そうこうしているやってきましたコングクス!
うわーーー、これはおいしそうです。
見た目がきれい。
(見た目が汚いのは嫌いです)
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331940.jpg
スープに気泡が・・・
フンワリ泡泡のスープです。
フンワリさせたほうが、麺にスープが絡まるから
攪拌させてあるのかな!?
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331981.jpg
まずはふんわりスープをいただきます。
がっつり豆の味がします。
美味しすぎる。
何杯でもいけそう♡
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22331984.jpg
お次はシンプルに麺とスープをいただきます。
それぞれの素材の味がしっかりして美味しい。
何杯でも食べれる。
東大門エリアでコングクス♡_b0329038_22332005.jpg
お次はキムチを乗っけます。
きゃーーー!!本当に何杯も食べれそう。
キムチなしとキムチアリを交互に食べたら
本当においしかったです。
これまた、何回でも食べたいお味です。
シンプルなこうゆう料理こそ素材そのものの味を
楽しめるので、大好きです♡

詳しいお店の場所はコネストから↓



by sakuraseoul | 2017-10-16 22:50 | ソウル(おいしい話) | Comments(0)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31