人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福井へプチトリップ♡

思い立ったが吉日!
愛車でビューンっと福井へ遊びに行ってきました。
目的地はカフェですが、前後にいろいろ寄り道。
子供のころから、まっすぐ家に帰らずにフラフラいろんな所へ
いっていたので、今もその癖は治りません!

久しぶりに北陸道を運転。
まずはそばを目指して一直線!
福井へプチトリップ♡_b0329038_22583630.jpg
そうそう!
福井といえば、おろしそば。
素敵なあるお方にお薦めのお店を聞いてやってきました。
もちろん、休日のお昼に一人で食べているのは
私くらいでしたが・・・

「くらそば幸道」に伺いました。
福井へプチトリップ♡_b0329038_22583549.jpg
とっても素敵な趣があるお店で、お一人様で・・・
いろいろ壁がありましたが、旅の恥はかき捨てです。
(いつものこと)

どうやって食べるのかお店の人に聞きまして
素直にその通りにして食べました。
福井へプチトリップ♡_b0329038_22583505.jpg
大根おろしとネギを乗せて出汁をかける。
最後に鰹節をふんわりのせる。
濃い口のお味の出汁かと思いきや何んとも優しいお味で
お上品で美味しかった!!!!
今すぐ食べたい。

福井へプチトリップ♡_b0329038_22583673.jpg
この厚揚げがまたおいしいの。
優しい甘口の味付けで、ほんと優しい味!
お揚げを口に含んだら、ギスギスしている私の心が
少しだけ和らいだ気がしました。

福井へプチトリップ♡_b0329038_22583697.jpg
定食にしたら、おにぎりが!!
内心梅干し入っていたら苦手だな~って思っていましたら
昆布で小躍り!
おにぎりはやっぱり昆布よね~

全てのお味がやわらかくて優しいお味。
大変おいしくいただきました。ご馳走様でした♡

おそばを食べて心が軽くなった後は
素敵なカフェに伺いました。
このお話は次回~

カフェで2時間も長居してしまって・・・
皆様のアドバイス通りやって来たのは・・・
福井へプチトリップ♡_b0329038_22564583.jpeg
「越前そばの里」
ここに行けばほしいものすべて揃えられるよ!
アドバイス通りでした。
福井へプチトリップ♡_b0329038_22570447.jpeg
おあげもちゃんと焼いて、大根おろしとネギを乗っけて
美味しくいただきました。
もう、美味しくてすぐに完食。
お蕎麦も美味しくいただきました。
写真にはありませんが、「ぼたもち」が絶品でした。
いっぱいの餡子に包まれた半殺しのもち米。
もう、最高!
毎日食べたい。

福井のお味も最高でしたが、人も優しく温かかったです。
近いうちにまた伺いたいです。
福井にはまりそう~♡

その帰り、海を見て我思う。
福井へプチトリップ♡_b0329038_22584271.jpg
ザッバーン!ザブーン!日本海
心の中で演歌を歌いながら海辺を散歩。
私の心と同じくらい荒れ模様な海。
荒れるときがあれば、穏やかなときもある。

福井へプチトリップ♡_b0329038_22584170.jpg
青い空を見ながら思ったことは
「いやーん!日焼けしそう」そう思ったのも正直な所ですが
「うん!富山に帰ろう」と、愛車に乗り込みました。
欲が深い私はその後、金沢で降りてブラブラしました。

福井!楽しいです。美味しいです。
お次は素敵なカフェのお話です♪

by sakuraseoul | 2018-10-16 23:30 | プライベート | Comments(0)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31