人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡

先週、ひと夏の疲れが一気に出て体調不良で
ダウンしていました。
1週間以上も治らないしつこい風邪。
そんな時に、食べたいな~って、ずーーっと思っていた
韓国料理はこれ↓

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503354.jpg


蓋蓋!!見えないよーーー!!
ベッドの中でレシピ探しました。

韓国ソウル旅行3日目。
新世界デパートの免税店でお友達Mちゃんと
待ち合わせしまして、その後免税店ブラブラ。
免税店のお得な利用の仕方を伝授していただきました。
なるほどねー!

バスで向かうは新沙にある部隊(ブデ)チゲやさん♡
前から行きたいと思っていたのですが、一人だとやっぱり
鍋物は難しくて・・・
Mちゃんがお付き合いしてくれました。
ありがとうございます♪

松炭(ソンタン)プデチゲ

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21502304.jpg

新沙駅から歩くには真夏の炎天下汗ダクに
なりますが、Mちゃんにくっついてバスに乗って
お店の前まで到着♡

24時間営業のこのお店はikkoさんのおススメのお店。
見た目がもう美味しそうだったので行きたくて
うずうずしておりました。

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21502360.jpg
老眼でも見やすい位の大型写真付きのメニュー
見やすいのが一番。
お餅とチーズが入った特部隊チゲを注文。

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503374.jpg
赤米チックなご飯も出てきました。
赤い鍋にはご飯が合います!

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503373.jpg
シンプルながらもおかずもありました。
アツアツの鍋の箸休めにもなる
良いお味でした。

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503346.jpg
もちろんインスタントラーメン「辛」も注文。
早く鍋出来上がらないかな~
待ちきれないので蓋開けたり閉めたり。
子供みたい・・・

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503376.jpg
やっほーー!!ほぼ出来上がり。
グツグツ煮立っています。
これは想像以上においしそうな香りです。
もう、ニンニク満載の香りがします。

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503405.jpg
2人前にしてはすごい量のお餅です。
さーーー!!美味しくいただきます♡
暑いときには熱いもので体を元気にします。

熱にうなされ食べたいのは部隊チゲ♡_b0329038_21503375.jpg
やわらかいお餅。
濃厚なスープ。
美味しくないわけがないです。
ほんとたっぷりニンニクがおいしい。

食べても食べても減らないけども
二人で一生懸命食べて残り1割くらいまで
食べきりました。

もう、夜になってもお腹すかないくらい
いっぱい食べました。

ご馳走様でした。
また、食べたいな~




ご意見、メッセージはこちらから→
スパムのおいしさを今更ながら知りました。
スパム好きの方、ポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村

by sakuraseoul | 2019-09-10 22:09 | ソウル(おいしい話) | Comments(0)

韓国ソウル・東京旅行旅行記とコスメ備忘録と富山日記です♪


by sakuraseoul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31